動機はだいたいモテたいから

原動力はモテたいから!!真面目にモテる!

【モテる人の特徴】ASKの研修で〇〇を変えたら彼女ができた話

モテたい!男子も女子も永遠のテーマですよね!!

f:id:uri666nan:20180318005024j:plain

今回は、ASKの研修で感じたモテる要素について書いていきます。

 

そもそもモテる人とは

そりゃー外見がよければモテます。それをいっちゃおおしまいなので、後から触れていくとして一旦置いておいておきます。

 

モテるにも色々な要素があると思いますが、仕事でも趣味でも何かに熱中している人って素敵に見えますよね。では、どうしたら、そういう状態をつくれるのか。

そこで今回提案したのは、「目標を明確にしてみる」です。

 

ASKの研修で目標を明確化

 

僕の場合、一番苦手だったのが目標を決める事です。特に社会人になってからは、

目標=ノルマというイメージがついてしまい、目標達成は辛いく嫌なものになっていました。

 

ですが、ASKの研修で自分自身の内側から湧いてくる衝動を目標に落とし込むことが出来て、目標達成=楽しいものに変わりました。

 

誰しもの中にあると思います、こんな事してみたい!こんな風になりたい!これが欲しい!あれが欲しい!モテたい!etc...

研修では、その衝動(欲望?)をキチンと目標へ落とし込み、具体的な実行プランにするまでのお手伝いをしてもらえました。本当に感謝してます。

 

話は変わりますが、僕の友達はASKの研修で目標設定を変えた事により、それまで比べ物にならないくらい仕事で成果を作りだし、とても綺麗な彼女が出来ました。

f:id:uri666nan:20180318005629j:plain

羨ましくなんかない。。。泣

 

ASKのベーシックなどの研修に興味がある方は、以下の記事なんかも参考になると思います。

 

shukooo.hatenablog.com

 

ameblo.jp

 

gruen-pflanze.hatenablog.com