動機はだいたいモテたいから

原動力はモテたいから!!真面目にモテる!

ASKベーシックコース・ブレない自分ができた松田トレーナーとの出会い

こんにちは

 

今日はちょっと思考を変えて、

ある方との出会いについて書きたいと思います。

 

松田トレーナーとの出会い

松田トレーナーとお会いしたのは、ASKベーシックコースを初めて受講した7年前です。

会社の同期からの勧めで参加しましたが、まさかそこで自分の人生の指針が決まるとは夢にも思わなかったです。

 

当時、受講する前の参加目的は、仕事でちょっと役に立てばという気持ちで、その時は仕事だけではなく、自分の人生にまで影響してくれるとは思いもしませんでした。


それほど、松田トレーナーによるベーシックコースで感じたことは衝撃的でした。

それまでの人生で一番”自分の人生と向き合った”時間でした。

 

受講の中であった8つの原理原則の1つ目である
『求めているものを明確に具体的に肯定的に決める』ということに対して真剣に考え、人生の目的を決めることの価値と重要性を初めて理解しました。

 

旅行の行き先が決まり、乗り物が決まるように、人生の目的を決めたことによってブレない生き方ができるようになりました。

 

 

松田トレーナーとは

松田 友一

f:id:uri666nan:20180112081248p:plain

ASKアカデミー代表取締役

東京都目黒区生まれ。大学卒業後、国内最大手自動車販売会社に入社。
新人賞の受賞に始まり、年間優秀セールスマン表彰受賞など、数々の賞、タイトルを総なめ。


その後、その実績を買われ、米国系研修会社にトレーナーとして入社。トレーナーを育成する資格を得て、トレーニング部長に昇格。その後国内能力開発研修会社に移籍、トレー ニング部部長に昇格、取締役トレーニング部長を歴任、2002年9月同社を退職し、独立。


2002年10月、ASKグローバル・コミュニケーションを設立、代表に就任。
2009年8月 ASKアカデミー・ジャパン株式会社の発足に関与。代表取締役会長に就任。
毎年5,000人以上に研修を行い、これまで延べ201,800人に研修を提供。

研修なら人材育成のASKアカデミー